2012年09月25日

セミナーに行ってきました

こんにちは~!!!
福岡県飯塚市おおうちだ整骨院の大内田ですface02

最近、すっかり涼しくなってきましたねicon190

皆さん、体調はいかがですか?

おおうちだ整骨院ではスポーツ選手のお怪我も治療させていただいてますが、
治療しながら競技を続けることって、大変ですよね。。。

一言で怪我と言っても、数日間の固定で回復するものから、回復の遅いものまで、
様々で、スポーツ選手はもちろん、私たち治療家も、日々努力しています。

・・・と、まじめな話をしてしまいましたが、日曜日にセミナーに行ってきましたicon63

今回は超音波治療器を使ってスポーツ障害を治療する内容のセミナーでした。
超音波治療器はスポーツの現場で大活躍している治療法です!

ロンドンオリンピックでも選手たちのケアに使われていたようで、
オリンピックに帯同したトレーナーのお話なども聞けました!

セミナーに行ってきました
今回のセミナーで使っていた超音波治療器です。

いろいろな症状に対応できる優秀な機械です。
セミナーに行ってきました
セミナーの後も一緒に受講した先生から、治療の話が聞けて
すごく充実した休日になりました!また明日もがんばろうicon09





Posted by おおうちだ整骨院 at 19:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。